ゆる〜く美容ぶろぐ

ずぼら人間の美容皮膚科、スキンケア、韓国コスメ好きのつぶやき

リファのストレートアイロン購入後の感想・使用感

こんにちは!えもちです。 とっても放置してしまいました 先日投稿した、リファの検討から購入後の使用感をご紹介しようと思います! 結論だけ簡単にお伝えすると ・買ってよかった! ・痛みにくい気がする ・ストレートだけならヘアビューロンの方がいい っ…

ふるさと納税で買えるコスメ・スキンケアまとめ 楽天スーパーセール用

こんにちは!えもちです。 楽天スーパーセール中ということで、ふるさと納税を購入予定の方も多いのかな〜と思い、 ふるさと納税で購入できるコスメをまとめてみました 楽天スーパーセールで購入すると買いまわりポイントもついてお得ですよね☺️ そもそもふ…

ヘアアイロン購入検討日記 〜リファとヘアビューロン〜

こんにちは!えもちです。 最近、リファのヘアアイロンを購入しました。 hb.afl.rakuten.co.jp ずーっと迷って楽天セールのタイミングでようやく購入しました。 主にヘアビューロンとの比較で購入を迷っていたので、 購入するまでに検討した内容と、購入して…

針脱毛行ってみた

こんにちは、えもちです! とっても久しぶりになってしまいましたが。。。 針脱毛に2回行ったので、レポートしたいと思います。 レーザー脱毛についての比較記事はこちらを御覧ください。 針脱毛とは? 針脱毛のメリットは? 毛質、肌質を問わない その場で…

脱毛について 〜医療脱毛・エステ・家庭用脱毛器〜

こんにちは!えもちです。 今回は脱毛についてです。 脱毛はコスパがいいので、若いうちに終わらせちゃうのが良いと思います! 今は介護脱毛なんて言葉もあるので毛が黒いうちに終わらせたいですね 先に結論を書いておきますが、 結局回数を重ねる必要がある…

ADM(後天性真皮メラノサイトーシス)治療 5回目

こんにちは!えもちです。 今回は、最近5回目のADM治療を受けてきたのでそちらの経過を載せたいと思います。 私はルビーレーザーで治療してます。 ADM診断までの経緯はこちら↓ 1〜4回目の経過はこちら↓をご覧ください。 照射前 照射直後 照射後2日目 照射後1…

楽天スーパーセールで何買う?〜おすすめスキンケア・コスメ〜

こんにちは!えもちです。 最近年末に向けてセールが多すぎてスキンケアとコスメのストックがどんどん溜まっていきます。。 今回は楽天スーパーセールでおすすめ・買いたいスキンケアとコスメをまとめました! ※先にお知らせ※ コスメ系の500円クーポンがこち…

多毛・硬毛・広がる3コンボな私のヘアケア 〜アウトバス・ツール編〜

こんにちは!えもちです。 ヘアケアの第二弾をやっていきたいと思います。 今回はアウトバス編です〜❤️ 多毛・硬毛・広がる系の髪質の方の参考になれば幸いです! 私の髪質・こだわりについて アウトバストリートメント ミルボン ディーセス エルジューダ エ…

Qoo10大好き民のメガ割で買うべきもの

こんにちは!えもちです。 前回の更新からかなり日数が空いてしまいました。。 私の大好きなQoo10メガ割が始まったので、Twitterで一部紹介しました メガ割おすすめスキンケア編!ヘアケアもまじってるけど、、w定番のばっかりだけど結局良いんだよねドクタ…

クリニック専売スキンケアについて〜ゼオスキン編〜

こんにちは、えもちです。 今回は題名の通り、ゼオスキンについて書いていきたいと思います。 私はセラピューティックではなくマイルドな処方で約半年ほど使用していました。 良いところも悪いところもあるかなと思ったので備忘録を記載していきます。 ※ゼオ…

多毛・硬毛・広がる3コンボな私のヘアケア 〜シャンプー・トリートメント編〜

こんにちは、えもちです! ADMやシミの流れから、スキンケアについて書いていこうかと思ったんですが、 最近ヘアケアにハマっているので色々紹介したいと思います 同じような髪質の方向けに、少しでも参考になれば嬉しいです! シャンプー・トリートメント以…

ADM(後天性真皮メラノサイトーシス)治療経過 1回目から4回目まで

こんにちは、えもちです。 ブログ毎日書かれてる方すごいなぁ〜と思う日々です。 頑張ります‍♀️ 今回はADMの経過について写真アップしたいと思います。 すべてルビーレーザーでの施術です。 あまりきれいなものではないので見たい方だけどうぞ。。。 全部右…

私のシミ経歴〜ADM診断まで〜

こんにちは!先日ハイフを打ちに行ったので顎周辺が痛いえもちです。。 今回は私のシミ治療の経歴、特にADM(後天性真皮メラノサイトーシス)と診断されるまでについて書いていこうと思います。 私は診断されるまでにも時間がかかったので、読んでいただいた…

美容皮膚科に通う理由〜ハマったきっかけ〜

こんにちは、えもちです‍♀️当ブログに足を運んでいただきありがとうございます!今日は私が美容皮膚科にハマった理由や経緯を書いていきたいなと思っています。ぜひともお付き合いください。 ①プロフィール ②私の肌悩み経歴 ニキビ シミ 毛穴 ③今後について…

はじめまして👼

こんにちは、えもちと申します。 ゆる〜く美容ぶろぐの初投稿を見ていただきありがとうございます! まずは簡単に私がどんな人間かを書きたいと思います。 皮膚科に通うことと、コスメ収集が趣味の、平々凡々なアラサーです。 K-POPも好きでよく動画もみてい…

プライバシーポリシー

こんにちは、管理人のえもちです。 下記、「プライバシーポリシー」に関して記載致しましたので、ご一読願います。 当サイトに掲載されている広告について 当サイトでは、第三者配信の広告サービス(Googleアドセンス、A8.net 、Amazonアソシエイト、afb、楽…

お問い合わせ

読み込んでいます…