ゆる〜く美容ぶろぐ

ずぼら人間の美容皮膚科、スキンケア、韓国コスメ好きのつぶやき

多毛・硬毛・広がる3コンボな私のヘアケア 〜アウトバス・ツール編〜

f:id:emochix:20211202194830p:plain

こんにちは!えもちです。

ヘアケアの第二弾をやっていきたいと思います。

今回はアウトバス編です〜❤️

多毛・硬毛・広がる系の髪質の方の参考になれば幸いです!

 

私の髪質・こだわりについて

前回と同じ内容なので簡単に説明させてください🙇‍♀️

前回の記事はこちら↓

emochix.hatenablog.com

私は、多毛・硬毛・広がるタイプの髪質です。

アウトバスで大事にしていることは、シャンプー・トリートメント同様にサラサラでしっとりまとまること!

そして年齢を重ねるとツヤがなくなってくるので、ツヤが出るようなケアを意識しています。

より良いものに更新していきたいので、オススメがあったらコメントなどで教えて頂けるとうれしいです🥰

 

アウトバストリートメント

ミルボン ディーセス エルジューダ エマルジョン+ 120g

Amazonリンク  楽天リンク

ネットで調べまくってたどり着いたのがこちらでした。

硬め、広がる系の髪質の方には本当にオススメで、しっとりまとまってくれます。

何本リピートしたかわかりません😂

お風呂から上がったあと、濡れた髮に1〜2プッシュほど使用してドライヤーで乾かします。

フルーツ系(アップル?)の香りなので万人受けすると思います。

美容師の方に教わったのですが、アウトバストリートメントをつけたあとはムラにならないように必ずブラッシングした方が良いみたいです👼

 

ヘアブラシ

タングルティーザー ザ・ウェットディタングラー

Amazonリンク  楽天リンク

濡れた髪に使用できるヘアブラシで、髮が絡まずに梳かせるブラシです。

タングルティーザーはどれも絡まなくて優秀ですが、このタイプの持ち手がついているものが使いやすいです。

私はお風呂から上がったらタオルドライ→ミルボンの後にこちらのブラシでブローしながら乾かしています。

このシリーズ好きで3本くらい持っています。

ブローに使用するので、↓の穴空いているやつもほしいなと思っています😂

Amazonリンク  楽天リンク

ドライヤー

レプロナイザー 4D Plus

Amazonリンク  楽天リンク

復元ドライヤーです!

お高いんですがやっぱりめちゃくちゃいいです、、!

初めて使ったときパサつかずにしっとりまとまってツヤがでるので感動しました😍

もうこのドライヤー以外使えないです。。

この会社のHPかなり怪しいんですがwとってもいいのでぜひ使ってみてほしいです。

 

ちなみにダイソンも使った事があるのですが、乾くのはダイソンの方が若干早いかもしれません。

ただ風力がかなり強いので、毛先が若干絡まる感じがしました。

ツヤ感やまとまり方もやっぱりレプロナイザーの方が私は好きです。

 

ヘアアイロン

SALONIA サロニア ストレートアイロン

Amazonリンク  楽天リンク

このSALONIA、Amazonでもベストセラー1位だし、海外対応なので旅行の時にも使えるなと思って購入しました。

アイロンとしては不足ないので普通に使用する分には十分なアイロンだと思います!

 

バイオプログラミング ヘアビューロン 7D Plus・4DPlus

これは今持ってないんですが購入検討しています!

ドライヤーが本当に良かったので、、貴族価格ですが😂

 

7D Plus Amazonリンク  楽天リンク

4D Plus Amazonリンク  楽天リンク

 

7DPlusの方、7万円もする💦

買うなら4D Plusのほうかな〜って今は思っています。

ドライやーも4Dの方で満足しているので。。

とても悩んでいるので、使ってよかったよ〜って方いたら使用感とかぜひ教えてほしいです🙇‍♀️

 

最後に

今まで記載したアイテムを使って、昔より本当に髪が柔らかくなりました!

手に刺さったことがあるくらい私の髪、硬かったんです。。😭

同じような悩みの方の参考になったら幸いです!

いいアイテムがあったらぜひ教えて下さい❤️

 

最後まで見ていただいてありがとうございました❤️