ゆる〜く美容ぶろぐ

ずぼら人間の美容皮膚科、スキンケア、韓国コスメ好きのつぶやき

ADM(後天性真皮メラノサイトーシス)治療 5回目

f:id:emochix:20211212202356p:plain

こんにちは!えもちです。

今回は、最近5回目のADM治療を受けてきたのでそちらの経過を載せたいと思います。

私はルビーレーザーで治療してます。

 

ADM診断までの経緯はこちら↓

 

1〜4回目の経過はこちら↓をご覧ください。

 

 

 

※治療経過で肌のアップ画像がでます。

あまり綺麗なものではないので苦手な方はスルーお願いします。

 

照射前

さっそくですが5回目照射前がこちらです。

f:id:emochix:20211212203711j:plain

 

照射直後

赤くなっているところがレーザーを当てたところです。

f:id:emochix:20211212203838j:plain

 

照射後2日目

照射したところの色が若干濃くなっています。

f:id:emochix:20211212204159j:plain

 

 

照射後1週間

f:id:emochix:20211212210124j:plain

こちらが現在の状態です。

今回はすでに結構薄くなったところに照射したため、ADM部分がぺろっと剥けることはなかったです。

なので現状ではあんまり変化ないような感じですね😭

もう結構薄くなってきたので効かないんですかね😅

薄いシミに打ったので、もしかしたらまだ色素沈着になっているのかもしれないです。

 

治療前からはかなり良くなっているので、一旦終了として今後は様子を見ていこうかなと思っています。

ADMがあった頃には考えられなかったけど、今は基本ノーファンデで気になるところにコンシーラーで済むようになりました!

ちなみにコンシーラーはDiorのN1を使ってます🥰 

ディオールスキン フォーエヴァー スキン コレクト コンシーラー #1N 11ml

ディオールスキン フォーエヴァー スキン コレクト コンシーラー #1N 11ml

 

最後に

今ADMはそれほど気にならなくなったのですが、その代わり毛穴と赤みがとっても気になっています。。。

シミってレーザーである程度すぐに効果が見えるけど、毛穴って本当に少しずつですよね💦

今のところは、顔脱毛+たまにフラクショナル+スキンケアでビタミンCって感じ運用していこうかなぁと思っているのですが、、、

私的にダーマペンは2回ほどやったことがあるんですが、摩擦が気になってしまうのと、音が怖くてちょっと微妙かなぁと思っています。

ラクショナルはダウンタイムがダーマペンよりは長めですが、それを乗り越えるとツルっとして肌が生まれ変わった感じがしたので効果を感じました。

 

あとはIPLとかもいいのかなぁ〜とも悩んでいます。

また色々と調べて試してみたいと思います🥰

 

ここまで見ていただきありがとうございました😊