ゆる〜く美容ぶろぐ

ずぼら人間の美容皮膚科、スキンケア、韓国コスメ好きのつぶやき

脱毛について 〜医療脱毛・エステ・家庭用脱毛器〜

f:id:emochix:20211219033946p:plain

こんにちは!えもちです。

今回は脱毛についてです。

脱毛はコスパがいいので、若いうちに終わらせちゃうのが良いと思います!

今は介護脱毛なんて言葉もあるので毛が黒いうちに終わらせたいですね😂

 

先に結論を書いておきますが、

結局回数を重ねる必要があるので、続けることができるものであれば、エステ、医療、家庭用どれでも良いと思います。

理由としては、私はどれも効果を感じているからです。

体の大部分はエステで終えました。

残りの薄い毛は医療脱毛をメインにしていますが、通うことが面倒なときやちょろっと生えてくる気になる毛に家庭用脱毛器を使用しています。

 

それぞれどういったメリット・デメリットがあったのか、今までの経験を踏まえて書いていきたいと思います🙆‍♀️

 

私の脱毛遍歴について

私が初めに通ったのは、エステ脱毛でした。

10年以上前のことなのですが、、😂

当時はエステ脱毛以外知らなかったし、医療脱毛もかなり値段が高かったので、知っていてもできなかったと思います。

エステ脱毛は2社行ったことがあります。

1社目は有名なミュゼプラチナムで、ここでは脇・手・足を契約した気がします。

2社目では、もう脇・手・足以外のところだけで良かったのですが、個別に契約するより安かったので全身のコースを契約していました。

ただ2社目はコース終了前に潰れましたw

多分少なくとも12回くらいは通った気がします。

この2つのエステ脱毛では、顔・お腹・背中などの産毛はなくなりませんでした。

 

脇もたまにちょろっと生えてくる毛が気になったので、

医療脱毛で脇・顔を契約しました。

脇は湘南で、1000円で一生打てる!みたいなやつだったと思います。

顔は3回数のコースを契約したんですが、今は都度払いで皮膚科に行ってやっています。

皮膚科巡り大好きなので、色んな所に行ってみたいのです、、w

 

現在顔以外は、家庭用脱毛器でちょろっと生えたところを処理しています。

 

あと、最近乳首周りの毛が気になったので初めて針脱毛にも行ってきましたw

それはまた別で記事にしたいと思います。

 

エステ脱毛

私はちゃんと一番気になっていた部位の毛(脇・手・足・VIO)がなくなったので、普通に良いと思っていました。

ただ金ドブっていう人もいますよね。。。

毛が濃いところはしっかりなくなったので、毛の濃さが関係しているのかなと思っています。

 

最近はかなり安いプランが出ているので、毛が濃くて気になっている方は一度エステをためしてみてもいいんじゃないかなと思います。

通い続ける事のできる値段であることは大切だと思います。

 

そして、潰れそうにない大手にしたほうが良いと思いますw

私は潰れた2社目のお金戻ってきていないので。。これこそ金ドブ!

本当に初めての人は、カウンセリングしっかりしてもらってくださいね。

 

ミュゼプラチナム

ミュゼ効果あったので私はおすすめです。

店舗数もたくさんあるので通いやすいのではないでしょうか。

特に予約が取れないなんてことはなかった気がします。

あと昔と違ってかなり料金が安いですね。

ずっとやっているキャンペーンか分からないんですが、全身脱毛無制限で20万円ちょっとって安すぎて震えます。。。

 

医療脱毛

私は脇と顔しかやったことがないのですが普通に効果は感じています。

ただ、薄い毛は回数重ねないとなくなりません。

顔脱毛は全部合わせて10回近く通っていますが、薄くなったものの、完全に無くなったという実感はまだありません。

医療脱毛も今は部位ごとにかなり安い金額でキャンペーンを行っているのでカウンセリングを受けてみるとよいと思います。

 

家庭用脱毛器

私の主な使い方としては、脱毛がある程度終わったけどちょろっと生えてくる毛に当てています。

個人的に家庭用脱毛器は以下のような方におすすめです!

・忙しくて時間があまりない方、予約が面倒な方、定期的に通うのが難しい方

エステなどで他人に施術されるのが恥ずかしい、嫌な方

・痛みに弱い方

 

家庭用脱毛器の最大メリットは、いつでも自宅でできることです!

エステ脱毛や医療脱毛に比べて、痛みは弱いと思います。

ただ、その分パワーがないので毛を薄くするには回数しっかり打たないといけないので自分でやることが苦にならない方は是非試してみてください🥰

 

ケノン

家庭用脱毛器で私が使ったことあるのはケノンだけなのですが、、

楽天、Yahoo、Qoo10なんかでもよくランキング上位に入っていて、

家庭用脱毛器の中では一番口コミが多くて、安心感があったので購入してみました。

痛みは多少ありますが、耐えられるレベルですし、自分で照射するので心の準備もちゃんとできますw

カードリッジ式なのも良い点だと思います。経済的だし家族と併用して使えるので!

ケノン公式HPはこちら

 

最後のまとめ

結論、エステも医療脱毛も家庭用脱毛器も、濃い毛には反応しやすいので薄くなりやすいですが、薄い毛は時間がかかるので、

自分にとって続けやすい(通いやすい)値段や方法であることが大切だと思います。

参考になれば嬉しいです!

 

お付き合いいただきありがとうございました!