ゆる〜く美容ぶろぐ

ずぼら人間の美容皮膚科、スキンケア、韓国コスメ好きのつぶやき

ヘアアイロン購入検討日記 〜リファとヘアビューロン〜

こんにちは!えもちです。

最近、リファのヘアアイロンを購入しました。

hb.afl.rakuten.co.jp

 

ずーっと迷って楽天セールのタイミングでようやく購入しました。

主にヘアビューロンとの比較で購入を迷っていたので、

購入するまでに検討した内容と、購入してみてどうだったかをレビューしていきたいと思います!

購入検討と購入後の使用感を2回に分けて書きたいと思います。

素人意見ですがよかったら参考にしてみてください☺️

 

 

 

購入検討のきっかけ

今回購入したのはストレートのアイロンなのですが、私はこれまでSALONIAのものを使用していました。

壊れたわけでもなく、しっかり伸ばすこともできるので特に不満を感じているわけではなかったのですが、

若干傷みが気になってきたのと、

7年位は使用していたのでそろそろ買ってもいいかな〜と思ったのが購入を検討し始めたきっかけです。

また、私はヘアビューロンを出しているバイオプログラミングのレプロナイザー

hb.afl.rakuten.co.jp

を使用しているのですが、これがとっっってもよかったので買うならヘアビューロンがいいかな〜なんて思っていました。

レプロナイザーなどのヘアケアについての記事はこちら

(この記事でもヘアビューロン買おうかなって言ってますね💦笑)

 

リファ ヘアビューロン比較

個人的に調べた比較となります。

 

リファ(ReFa)

hb.afl.rakuten.co.jp

良いところ

・起動が早い

 1分ほど

・軽い

 295g

・カールもしやすい

 先端が丸みを帯びているのでワンカールしやすい

 

微妙なところ

・壊れやすい?

 1 年ちょっとで壊れた!などのレビューを多数みかけました。

・ツヤ感でいうとヘアビューロンに劣る?

 Youtubeなどで比較動画を見てみましたが、若干劣るような感じもありました。

 

ヘアビューロン

hb.afl.rakuten.co.jp

良いところ

・使うたびツヤツヤになる

 メーカーでは使えば使うたびきれいになると宣伝しています。

 どういう仕組みなのかわかりませんが。。

・低い温度でも使用できる

 40度〜設定できます。

 

微妙なところ

・起動が遅い

 2〜4分ほど

・重い

 448g

・外側まで熱い、カールはしづらい

 先端が丸みを帯びているものの、カールしやすい形状ではない。

・値段が高すぎる

 

わたし的比較結果

私は、ストレートアイロンで簡単にカールもできたらいいな〜と思っていたのと、

朝時間がないので起動が早いリファにしました。

壊れやすいという口コミについては、1年は保証がついているようなので、まあ壊さないように気をつけよう!と思っています。笑

 

 

とにかくまっすぐストレートでツヤツヤの髪にしたい!って方はヘアビューロンも良いと思います。

正直、ヘアビューロンの使えば使うほどキレイな髪の毛になるって意味わからないし、公式サイトを見ても怪しさが漂うのですが、、

レプロナイザーも商品としては何故かめちゃくちゃいいんですよね😂謎

結構いい値段するものなので、皆様もよーく検討してみてくださいね!

 

お付き合いいただきありがとうございました!

次回はリファの使用感レビューを更新したいと思います。

どうぞよろしくおねがいします🥰