ゆる〜く美容ぶろぐ

ずぼら人間の美容皮膚科、スキンケア、韓国コスメ好きのつぶやき

リファのストレートアイロン購入後の感想・使用感

 

こんにちは!えもちです。

とっても放置してしまいました😭

 

先日投稿した、リファの検討から購入後の使用感をご紹介しようと思います!

結論だけ簡単にお伝えすると

・買ってよかった!

・痛みにくい気がする

・ストレートだけならヘアビューロンの方がいい

って感じかなぁと思います

 

 

 

 

前提:私の髪質

まず前提として、私の髪質です。

セミロング

・太め・広がる・多め

・後頭部根本に若干のクセあり

・パサつき・痛み若干あり

この髪の毛状況でリファを使用したレビューとなります。

 

使用感

軽くて巻きやすい

 すっごく軽いので旅行とかにも便利だと思います!

痛みにくい

 サロニアとの比較ですが、やっぱり痛みは少ないです。

髪の量が多く、クセ強めの方は向かない

 単純に癖毛をストレートに伸ばすのはヘアビューロンのほうが向いていると思います。

 ストレートだけではなく毛先のカールやアレンジを少ししたい方にはリファおすすめです!

 

ロックオイル

ロックオイルとの併用をおすすめされていたのでこちらも買ってみました。


オイルなのでまとまりはよくなります!

そんなに変化なさそうだな〜と期待していなかったのですが、

雨で外に出たときにいつもより持ちが良かったので感動しました😍

今後も使いたいと思います。

 

結論

よく売り切れているのでやっぱり人気ではあるみたいですね。

個人的には、広がりを抑えて、毛先カールとかアレンジしたい方向けかなと思います。

クセ強めでストレートだけを求めている方はヘアビューロンとかサロニアの方がいいかな〜と思います。

また、公式HPにも記載がありますが、偽物が出回っているみたいなので、必ず公式から購入をおすすめします!

楽天には、MTG公式オンラインショップがあり、クーポンが出るタイミングもあるのでこちらで購入するのがおすすめです。

 

参考になったら嬉しいです🥰

ありがとうございました!