ゆる〜く美容ぶろぐ

ずぼら人間の美容皮膚科、スキンケア、韓国コスメ好きのつぶやき

クリニック専売スキンケアについて〜ゼオスキン編〜

f:id:emochix:20211031161715p:plainこんにちは、えもちです。

 

今回は題名の通り、ゼオスキンについて書いていきたいと思います。

私はセラピューティックではなくマイルドな処方で約半年ほど使用していました。

良いところも悪いところもあるかなと思ったので備忘録を記載していきます。

 

※ゼオスキンを安易に勧めるものではありません!

私の経過と備忘録なので参考程度に見ていただけると幸いです。

 

ゼオスキンとは

Dr.オバジが作った医療専売スキンケアです。レチノールや、ハイドロキノンなどの成分が入っており、お肌の状態によって医師に処方してもらいます。

シミ、しわ、毛穴、、など様々なお肌の悩みに対して効果があると言われています。

詳しくはこちら

 

私が使用していたもの

製品一覧についてはこちら

私が使用していたのは以下の4つです。

バランサートナー

デイリーPD

キンブライセラム0.5

ミラミン

f:id:emochix:20211031161810p:plain

私はセラピューティックのような激しい皮向けはしたくなかったのでマイルドな処方にしてもらいました。

セラピューティックの場合は、ここにトレチノインを追加して肌のターンオーバーを強く促すことでシミやくすみの大幅な改善が期待できるのだと思います。

私はこのマイルドな処方でも初目は皮剥けして痛痒い状態になったのでセラピューティック耐えた方尊敬します🙇‍♀️

 

使用を検討されている方は、ご自身の要望や肌の様子をクリニックでみてもらって処方してもらってくださいね。

ゼオスキン取り扱いクリニックはこちら

 

使用した経過・効果

たしかスキンブライセラムとミラミンは週に2回の使用とかだったと思います。

使用して3日後くらいから皮剥け、赤み、乾燥の症状が始まります。

メイクすると鱗みたいに剥がれ落ちて行くので、皮剥けしている間はメイクはできないと思っていたほうが良いと思います💦

 

私は本来そこまで乾燥肌ではないのですが、初めて1ヶ月くらいは今まで感じたことないくらいの乾燥を感じました。

 

使用して1-2ヶ月位経つとほぼ皮剥けが起きないようになり、くすみがなくなったような感じがしました。

f:id:emochix:20211031164824p:plain

ゼオスキンの使用前後の写真があまりなかったのですが、

使用中の方、かなり赤みがでているのがわかるでしょうか。

使用後のほうは、一つトーンが明るくなったような気がします。

大きめのシミには、私の場合ADMだったのであまり効果はなかったように思います。

 

まとめ

レチノール製品なので、肌が慣れるまで乾燥によるかゆみ、赤みが結構辛いです。

あと皮剥け中のバランサートナーはめちゃくちゃしみます。。。w

 

ただあるあるだと思うのですが、、痛みや辛さがあるほど効いてるって感じしませんか?笑

ハイフとかも同じような気持ちになるのですが、その効果で効いてるー!って感じがしたような気もしています。笑

 

今は別のスキンケアを利用していますが、デイリーPDは皮剥けもなく、日中も使用できるレチノールなので、その名前の通りデイリーでレチノールを肌に入れ込むことができる好きなスキンケア製品の一つです!

メイクした後モロモロになることもないのでかなりリピートしました。

 

レチノールは継続して肌に入れていきたい成分ですね!

今はガウディスキンを使用しているので次回はそれを書いていきたいと思います😍

 

お付き合いいただきありがとうございました!